マーモット通信

駐在員の妻がアメリカ生活に関する情報を記録しています。これからアメリカに初めて住む(旅行する)方の役に立てたら嬉しいです。

アーカディア国立公園のB&Bとイーグルレイク|旅行記3日目

コネチカット州在住歴1年1か月の駐在員妻です。

アーカディア国立公園の旅行記3日目です。イーグル湖を見てあとは帰るだけだったので内容は薄いですが、よかったら参考までにご覧ください。

1日目・2日目については以下をご覧ください。

1.B&Bの朝食

宿泊したYellow House Bed & Breakfastの朝食はこんな感じでした⇩f:id:CTlife:20190907105023j:plainf:id:CTlife:20190907105030j:plainf:id:CTlife:20190907105038j:plainf:id:CTlife:20190907105233j:plainコーヒー、紅茶、ジュース、ヨーグルト、シリアルはセルフサービスで、他にフルーツとオムレツ、じゃがいも、ドライフルーツのスコーンを持ってきてくれました。ホテルに無い、B&Bの醍醐味はやっぱり朝食!とても美味しかったです。

あとは、オーナーさんとの会話も楽しみの一つです。

朝食を食べながら、ビーバーとボールドイーグル(白頭鷲)はどこで見られそうか聞いてみました。

ビーバーは小さな池にいることが多いが、特定の場所は分からないとのこと。

ボールドイーグルは、ボートで海に行くか、その辺を飛んでいるのを見つけるか、だそうです。

野生動物を見つけるのはなかなか難しいようです。

2.イーグルレイク

帰りがてら、前日にいきそびれたイーグルレイクを見に行きました。

イーグルという名前がついているので、鷲が沢山いるのではないかと少し期待して行ったのですが、この日はほとんど飛んでいませんでした。

湖畔を歩きたかったのですが、トレイルはあるのかないのかよく分からず、時間も無かったので上から眺めて終わりました。

少し紅葉が始まっていましたが、まだまだこれからのようです。

3.渋滞で11時間かかった帰り道

この後、休憩したり道を間違えたりしながらも、コネチカット州の自宅へ向けて運転したのですが、3連休の最終日+大雨+交通事故ということで、長い渋滞でした。

実質の運転時間は9時間程だったと思います。

ものすごく疲れた旅でしたが、アーカディア国立公園は、時間をかけてでも行く価値のあった素敵な場所でした。

私たちは現地で1日半しか滞在できませんでしたが、かなり慌ただしいスケジュールになってしまったので、できれば現地で丸3日間あるとよいと思います。

寒くなる頃にはキャンプ場は閉まるようですが、紅葉の時期に行ったらとても綺麗な景色が見られると思います。
あとは、鳥や動物を見るために双眼鏡を持って行くことをお勧めします。