マーモット通信

マーモット通信

駐在員の妻がアメリカ生活に関する情報を記録しています。これからアメリカに初めて住む(旅行する)方の役に立てたら嬉しいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コネチカット州で運転免許を取得する手続き③:路上試験(に落ちた話)

日本では完全にペーパードライバーだった駐在員妻です。アメリカで運転を始めてから3か月後(渡米後4か月後)に、コネチカット州ウェザーズフィールドのDMVで路上試験を受けて、見事に落ちました 申し込みから受験までの流れと私の恥ずかしい失敗談を記事に…

コネチカット州で運転免許を取得する手続き②:8時間講習

日本では完全にペーパードライバーだった駐在員妻です。 アメリカのコネチカット州で普通自動車の運転免許を取得するには、路上試験の前に視力検査と筆記試験、8時間の講習を受ける必要があります。 (視力検査と筆記試験については、以下の記事をご参照くだ…

コネチカット州のハイキングコース ② | ギアフリーダパーク

アメリカ在住歴3ヶ月の駐在員妻です。 コネチカット州には観光スポットはあまり無いのですが、自然に恵まれていて、ハイキングできる公園が沢山あります。 そのうちの一つ、ギアフリーダパーク(Giuffrida Park)で絶景に出会ったので、ご紹介します。 ハイ…

コネチカット州で運転免許を取得する手続き①:視力検査と筆記試験

日本では完全にペーパードライバーだった駐在員妻です。 日本で国際運転免許証を取得している場合は、有効期限内(発給日から1年間)であればアメリカでも運転できますが、1年以上アメリカに住む場合は、アメリカで運転免許を取得する必要があります。 アメ…

コネチカット州のハイキングコース① | ラギドマウンテンメモリアル保護区

コネチカット在住歴2か月の駐在員妻です。 2018年9月15日に、ラギドマウンテンメモリアル保護区(Ragged Mountain Memorial Preserve)というハイキングができる場所に行ってきたので、どんな場所かご紹介します。 コネチカット州の自然に興味のある方の参考…

キャンプ初心者でも、アメリカで気軽にキャンプができました!

アメリカ在住歴2か月の駐在員妻です。 夫婦ともにキャンプ初心者なのですが、2018年9月初旬にコネチカット州のホープビル・ポンド州立公園(Hopeville Pond State Park)で初キャンプに挑戦しました! アメリカでキャンプをする方法はベテランの方が沢山紹介…

アメリカでウォシュレットを購入するならTOTOがお勧め

アメリカの家にウォシュレットが備え付けられていることはほとんど無いので、欲しい場合は自分で購入する必要があります。 電圧と便座の形が日本とは異なるし、引っ越しの荷物を増やしたくなかったので、私は日本ではなくアメリカで購入しました。 値段と自…

紙袋と段ボールで作る簡単収納BOXの作成手順

自宅のキッチンの収納は奥行が深くて使いづらかったので、食品のストックを小分けにして入れられる収納BOXが欲しいと思いました。 3年で帰国するので余計なものは買いたくないし、プラスチック製品は環境に優しくないという考えからなるべく購入しないように…