マーモット通信

マーモット通信

駐在員の妻がアメリカ生活に関する情報を記録しています。これからアメリカに初めて住む(旅行する)方の役に立てたら嬉しいです。

コネチカット州のハイキングコース① | ラギドマウンテンメモリアル保護区

コネチカット在住歴2か月の駐在員妻です。

2018年9月15日に、ラギドマウンテンメモリアル保護区(Ragged Mountain Memorial Preserve)というハイキングができる場所に行ってきたので、どんな場所かご紹介します。

コネチカット州の自然に興味のある方の参考になれば幸いです。

1.ラギドマウンテンメモリアル保護区の概要

場所:

goo.gl

ハイキングコースの所要時間:休憩時間を除けば往復2時間ぐらい

2.女性一人でも安全か

少し長いハイキングコースなので、女性一人で山のてっぺんまで歩くには少し不安な感じがしました。

犬を連れている男性、各自犬を連れている二人組の女性、グループで来ている若者などを見かけましたが、一人で来ている女性は見かけませんでした。

治安が悪い訳ではないと思いますが、二人以上で行く方が安心な場所だと思います。

3.ハイキングコースはこんなところ

入り口付近にはちゃんとした駐車場が無く、車が縦列駐車で連なっていました⇩

f:id:CTlife:20191023180934j:plain

途中、廃車を発見。どうしてこんなところに持ってきたのか…⇩

f:id:CTlife:20191023181001j:plain

カエルを発見!どこにいるか探してみてください♪⇩

f:id:CTlife:20191023184853j:plain

そんなに急な登り坂ではなかったように思いますが、山頂の景色は素晴らしく、随分高いところに出た印象でした。川のように見えるのは貯水池です。⇩

f:id:CTlife:20191023183745j:plain

この景色を見ながら座れるような岩があるので、軽食を持って行くと気持ちよく食事ができそうです。

f:id:CTlife:20191023181015j:plain

はじめハイキングコースには目印が無いのだと思い困ったのですが、よく見るとありました。見失うと迷うので、ご注意ください。⇩

f:id:CTlife:20191023181050j:plain

アメリカ人について行けば迷わないと当てにしていたのですが、みんな歩くのが早く、ちょっと写真を撮っているとすぐに見失いました(^^;)

あとは、キノコが沢山生えていて、おもしろかったです⇩

f:id:CTlife:20191023181007j:plain

f:id:CTlife:20191023181102j:plain

f:id:CTlife:20191023181108j:plain

4.訪れる際の注意事項

蚊がとにかく多かったので、虫除け必須です!

私は刺されたのは1か所のみですが、夫は服の上から20か所ぐらい刺されていました…。

以上です。
紅葉の時期に登るともっと綺麗な景色を望めると思います♪